--------(--)


2011-03-10(Thu)

まさかの【マテリアルゴースト】コミカライズ化

葵せきな大好きなのっ

マテリアルゴースト・生徒会の日常コミカライズキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

日常の方はともかくマテリアルゴーストの漫画化なんて今更想像してなかったから本気で驚いて興奮マックスですよまったく。
マテリアルゴーストをよく知らない人はこっちで軽く勉強しなさい→http://\レモン飴/.jp 実際にはこんな省略なんてできないけどね。


個人的には笑いとかで言えば生徒会の方が好きだけどシリアスとかだとマテリアルゴーストの方が好きですね。
マテリアルゴーストで一番好きなのは最終巻最後のシーン、ネタバレは一応伏せますが、最終巻の最後のシーンがすっごく自分の中ではきれいな終わり方という印象でしたね。今まで見てきた中で一番キレイな終わり方だったと思います。まだ見てない人はこれを機会に一度を読んでみることをオススメしたい作品です。


それにしてもマテリアルゴースト漫画化ってどこまでやるんでしょうね?一応全6巻だから全部やるというのは不可能ではないですけど、今からだと何年かかるんでしょう……。最悪1巻の内容で終了ってこともあるかも。あくまでも憶測なんですけどね。
ちなみにマテリアルゴーストの作画をする星野円という方のツイッター発見したのでそっちもやってる人はフォローをしてみるのはどうでしょうか→http://twitter.com/madoka_hoshino

あと、以前ドラゴンマガジンで「生徒会の一存○○○化」ってありましたけど、恐らく漫画化とは関係ない……とは自分では思うんですけどね。それだったら最初からドラゴンエイジとかでオーケーなはずですし。
仮に別のだとしたら何でしょうね。個人的には監督を入れ替えてなら2期とかなら非常に非常に嬉しいですけど。
まぁ自分これからの生徒会やマテリアルゴーストなどの展開にゆっくり期待していくことにしておきます。 
2011-02-21(Mon)

1ヶ月更新してない記事が出ちゃったから久々に更新だ、そうしよう

というわけで皆さんお久しぶりですねー、久々に颯爽登場さんぞんです!

今ままで何をしていたかというと、まぁ特にめぼしいことは何もしてないですね。
普通にアニメを見て、漫画とかラノベを読んでハァハァしたり、ゲームしたりだとか。
ていうか多分ツイッターが原因の一部でしょうね。大抵あっちに浸ってるのでほとんど活動の拠点が向こうになっちゃってて……w


そんな間にも毎日10~20人近い人が来てくれてる!? 皆さんありがとー!;w;
一体何を検索してこのブログがでてきたのでしょうね……リア友はちょくちょく来てくれているみたいですが。


といってもまぁ進展が無い生活を送ってるわけではありませんよー。
一応教習所に通っててとりあえず授業は一通り終えたので、あとはとある場所に学科の試験を受けに行ってそこで合格をすれば免許をもらえるところまではいきました。
いやー……、車の運転って怖いですね( ;∀;)
チキンで臆病者でビビリな自分には結構スピード出すこと自体怖かったです……。
でも結構段々と慣れてはいきますね、最初は20kmすらだすことにビビっていたのに最終的には60kmぐらいだしてもある程度平気なぐらいにはなっていきましたよ。いやまぁそりゃ慣れないと到底合格なんてできないでしょうけどね。
といってもまだ60km以上はあんまり慣れてないんですよね……この前80km出したときすっげぇ緊張して手に汗かいてハンドルをガシッとつかんでつかんで……。
しばらく乗る機会はないでしょうけどある程度はもっと慣れていきたいですね。
そしていずれは自分の車で遠出してみたいですねー、どっか遠くに行って少しうまい飯でもくってみたいもんです。



あと最近エルソードっていうネトゲにハマり初めてみたり。
ブログ更新しなくなった原因のひとつにこれもあるかな……、なかなかおもしろいんだよね!
声優陣も(男性は省略)堀江さんや能登さんやくぎゅううううううううううううがでているんですよ!!!
え、ボクちん健全だからもちろん釘宮病なんて発症してないdくぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
まぁ興味があれば一度見てみてくださいー。ちなみに自分は相変わらず「さんぞん」でキャラを作っていますw
まぁさすがにサブまではさんぞんではないですけどね!!!!


そういやくぎゅうううううううううううで思い出したけど、アリアの声優がくぎゅでしたね!!!!
確か今月23日にまたあたらしく声優が発表されるみたいですね!さぁ、関東の皆さんよろしくお願いしますよ!!!(他人任せ)

ていうかアリアの声優がくぎゅだったことに関して大体2つの意見がありますね。
1つ目は自分みたいに「イヤッホオオオ!!!くぎゅキターーー!!!ベストなんだぜぇぇぇえ!!!」
って言う人と
「えぇ……くぎゅかよ……なんだか普通すぎる」
っていう人ですね
俺はもちろん前者なんですけどね、何事もベストが一番なんですよ。たとえばこれはゾンビですか?のキャストみたらわかるでしょう。ドラマCDのキャストとアニメのキャスト見ればどっちのほうがキャラにあってるか、一目瞭然というものですよ。
まぁっても俺の一意見なんですけどねー。どう思おうがそれぞれの人によって違いますしね。



さて、久々の更新はこのくらいにしておきますー。
またいつ更新することになるのやら……。

2011-01-15(Sat)

サトシのズルッグ配布だってよ、あと映画情報?

説明めんどいので画像で^p^


WS000045.jpg

WS000046.jpg



まぁ画像見る限りプレシャス&親がサトシって以外は普通のズルッグっぽいですね。それだけでも十分価値があるけれども。
持ち物が力の鉢巻ってのがちと残念……どうせBPでもらえるアイテムなら風船とか拘り系とかあるじゃん!まぁそうしたらちょっと贅沢っていうかアレか。
自分はアニメのポケモン見てない(てか映らない)ので詳しくないんだけどズルッグでるとしたらロケット団で出るかと思ってた。なんかほらコジロウが使いそうじゃん?


後こっちも画像で

WS000047.jpg

WS000048.jpg

WS000049.jpg

おぉ…やっぱりビクティニVジェネレートだったのか……。チャーグル・イミスドンではないんだからね!!!ゼッタイに!!!!確かVジェネって威力180・命中95・素早さ防御特防1段階ダウンだったよね。効果を見るとインファとアムハン合わせたカンジ。
もし対戦で使うとしたら臆病最速白いハーブ持ちが使いやすそう。マジで威力がハンパないからハーブで1回でも戻せば……、普通に使えそう。
後関係ないがさっさとゲーフリさんランダムで6匹使えるようにしてください俺のフライゴン’sが出番まだかまだかとウズウズしています。




PS:仮免後2問で落ちました^p^
2011-01-12(Wed)

やっぱり特別な技のゾロアークって……だね

説明面倒臭いので画像で詳しく!


WS000038.jpg

WS000040.jpg


バレンタインデーの次の日からホワイトデーまでですね。
有効活用法としてはドーブルに覚えさせて適当に使えそうなポケモンに遺伝ぐらいかな?誰かはまだ思いつかないがwww
そういえばバークアウトって技マシンらしいが結局いつ解禁なのだろう。そして能力上がる木の実とイバンのみもさっさと解禁してくださいゲーフリさん( ;∀;)






最近ようやくランダムに潜り始めれた。
理由はそりゃいろいろ育てたいのが……。なんか孵化&努力値振り時間>>>潜り時間になってる現状。

適当にメンバー変えて潜ってて個人的には、マッギョ・ズルズキン・プルンゲル・ポリ2が結構安定した強さがあっていいね。
先発には大抵マッギョorズルズキン行ってる。なんか知らんけどこの2体のどっちか先発が一番安定するんだよね。


ただズルズキンは警戒されているのか知らないけど結構相手の先発も格闘タイプが地味に多い気がする。そのときの為のプルンゲルを入れておくんだけどね。
防御特化で使ってるから大抵の格闘タイプは流せたりできるから結構相性いい。ていうかこの2体はマジ安定する!!!


まぁプルンゲルが相性悪い格闘タイプといったらそれこそズルズキン。あとルカリオもかな。
ズルズキンはそれこそ悪タイプ混ざってるからしかたない。ルカリオは大抵サブに悪か霊が混じってるんだよね。ただ前者の場合はズルズキン最速竜舞だからタイマンすれば即効潰せるし、後者は……、体感だけど剣舞ルカリオが多い気がするんで、コイツは大抵素早さ無振りだから同じくズルズキンでつぶせると。
飛び膝蹴りが外れることは知りません

後なんか知らないけど最近ポイズンヒールグライオン流行ってるのかな?潜ってるとそこそこの確立で見るんだよね。コイツも大抵ズルズキンを受けに来るんだよね。自分の場合冷凍Pを持たせてるから逆にカモになっていいけど。
やってくる手としては、守るはほぼ100%・後は地震高確率、投げつける&アクロバット。とかかな。ギロチン持ちと当たったことが無いのは偶然なのかな……。
まぁ大抵速攻で倒してるから4つの技確認したことないからアレだけど



内容忘れたけどズルズキンが3タテしたバトルビデオ貼っておきますー。61-27879-90388
あとライデンさんらしき人と当たったからそのバトルビデオも。95-10978-53145


ポリ2は輝石持ちなんで言わずもがなな強さだから端折るけど、マッギョがマジやばいマッギョ。
今は大地の力・雷・地割れ・熱湯 @先生の爪で使ってるけどマジロマンで楽しすぎるwww
地割れがなんかしらんけど30%とは思えないぐらいの命中だすし、先生の爪もいい感じで発動してくれるからありがたい。
一番気持ちよかったのは…瞑想6段階まで積まれたスイクンに先制の爪地割れが決まったことだねwwwあれはマジで快感だったwww
バトルビデオみせたいけど相手切断したから残らなかったのが残念なぐらいwww




話は変わるんだけど昨日こういう漫画を見つけてなんとな~く買ってみたら個人的にアタリだったみたり!!!
内容的には多分少女マンガに近いのかな?多分だけれど……。
まぁとにかくヒロインさんがかわいいことかわいいこと。赤面したときの表情とか落ち込んでるときの表情がめちゃくちゃかわいらしい……///
内容も(個人的には)結構胸キュンな感じなので気に入りました♪
興味がでたらぜひとも!!!><


となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る



となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/11/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る

2011-01-02(Sun)

今年初のお買い物♪

というわけで買い物行ってきました~。
買ったものは当然大きく分けるとラノベ・漫画・CD!!! それと知り合いに頼んでいたブツの代金の支払いにも行きました~~。
だがしかしけれどyet。なんとまぁ道に迷って待ち合わせの時間に遅刻……俺何やってんだ。
まぁ相手の方が優しくてちゃんと待っててくれました……その人マジ神様!!!
とまぁ前途多難で買い物始まりましたwwww
とりあえず買ったものといえば、
【ラノベ】
・ドラゴンマガジン   ・氷結境界のエデン5巻   ・妄想症所5,6巻
・ひめぱら8巻   ・緋弾のアリアⅧ巻   ・迷い猫オーバーキルラン9巻
・パパの言うことを聞きなさい!4、5巻   ・ソードアートオンライン6巻   
・紅月光の生徒会質2巻   ・テツワンレイダー4巻   ・R-15 5,6巻
・B.A.D4巻   


【漫画】
・R-15 1巻   ・天神乱漫1巻   ・生徒会の一存4巻
・迷い猫オーバーラン2巻   ・らき☆すた8巻   ・めだかボックス7,8巻

【その他】
・ガルデモのラストシングルの2枚   ・ユイにゃんのマウスパッド   ・ガルデモのイヤホン
・なんかのくじでユイにゃんの缶バッチ   ・ガチャガチャでケータイクリーナー2個


その他で超趣味まるだしwww


アリアとSAOに関してはもう持ってるけど特典欲しくて、何冊あっても問題ないしねっ☆

何気ユイにゃん系で何を買うか迷った。定期入れとかストラップとかリストバンドとかTシャツとか種類そこそこあったしね。まぁイヤホンに関しては神速のインパルスで買うの決定してたからいいんだけど。最終的にマウスパッドに決定したのは一番近くにいそうだからかなって思って//////
Tシャツのほうが密着できるけどさすがに洗い物に出せないから断念。
メイトAB!フェアがやってたことを知らんかってカード付きますって言われたときの感動ったらもう。棚からぼた餅だよ!!!問題としてはユイにゃんがでなくて直井キュンが被ったことだけどね!!!(涙)


まぁといってもある程度は満足だけどね。
心残りと言えば幾らか買い忘れがあったことと、ら~マニア2巻とこもわたさんがやってるAB!の4コマがなかったこととかなな!!! 
今回のメインどころの2冊だった分残念……、特典も欲しかったからメイト・ゲマズの両点で買おうと思ったら両方に無いなんて……そんなの、理不尽すぎるじゃない……。まぁ理不尽でもなんでもないですがねぇ!!!www

運が悪かったと思ってアマゾンで両方通販してきましたw

まぁ久々の買い物だったし楽しかったです~♪
こっからこれらのヤツを読んでいかないと……、ってアレ確かまだ積んでる本が……気のせいだよなうん!www

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
579位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
