--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-15(Sun)

ちょっと真面目に考えてみよう

何をかといえば、当たり前のごとくポケモンのことです。

まあなんでこんなことを言い出したのかというと、大会に勝てないからなんです!

つい最近2回大会に行ったんですけどね、毎回一回戦負けなんですよ。
別に相手方も厨パとかいうわけでもないんですけどね。
いや、ボク自体は別に厨パを否定しませんよ。どんなポケモンを使おうが文句一切ありません楽しければそれでオッケーですし。 まあさすがに改造はマジ勘弁ですけどねwww

閑話休題。というわけでなぜ自分が勝てないかということを考えたわけなんですよ。
そしてでた結論は。自分はPTレベルでポケモンを考えてないという結論に達しました。
今までポケモン単体で考えてきました。それこそ前のヨノワールさんとかエンペとかがそうですね。
それでもあまり問題は無いのでしょうが、やはりPT全体で考えた方が強いと思いました。

そこで自分が考えたPTが晴れ&霰混合パです。
最初は霰パにしようと思ったんですが、なんかそれだけだと味気が無くて晴れを追加してみることにしました。
ちょうどナッシーを作ろうと考えていたところですし。

今のとこ決定しているのが ユキノオー・ユキメノコ・ナッシー・ヤドランorヤドキング です。
残りは少し考えていこうかなと。

机上論ですが、ユキメノコがエースになりそうです。
吹雪・ウェザボ・雷を覚えるのでそこそこの天候パには対応できるはず。残りは道連れで。

できる限り早く完成さして、生放送とかの大会に参加したいですwww


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こいつは……
甲子園よりアツいぜ!!

No title

がんばれ~
この間の大会(予選)は二回戦負けでした♪

>甲子園よりアツいぜ!!
メニョンメニョンさん甲子園はマジアツいですよね(主に照りつける日差しでw)

No title

大丈夫だ、俺も毎回一回戦で負けてるw
私も一時期晴れパ作ろうと思ったことがありますw
ダーテングが手持ちにいるのは、晴れパの起動要因にしようと思ったからです^^
まぁ普通にアタッカーになってるけど…

天狗は晴れ要因にオススメですよw 
タスキ必須、タイプ他とかぶりまくりですけどw
混合パ育成がんばってください!

No title

自分は大会自体に参加したことがないからな~ww
でも、そんなに燃えるんだったら参加してみたいな~ww
受験のあとに・・・・・・・

No title

>メニョンメニョンさん
もっと熱くなるぜぇ!!!

>ロリがみさまさん
ドンマイです!!!

>GREENさん
ダーテングも一応頭には入ってました!
多分ナッシーと使い分けることになると思います!

>緋弾のゾンビさん
大会楽しいですよ~!
1階は経験してみることオススメ!

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
644位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
