--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-23(Fri)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり

……、タイトル長ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!
いやまあそんなことはぶっちゃけどうでもいいんですけどね、うんでも言いたくなったんだよ!!!
若干ネタバレも入ってるんで注意してくださいね!

さて、久々にラノベを紹介するような気がします。
まずはいつも通り引用なのだ!

荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲーム同好会部室。白崎宗司は孤高の美少女、森塚一乃と放課後のときを過ごす。ちょっぴり電波ちゃんな一乃との出会いは約一月前、宗司は一乃の秘密を握った。「契約をしましょう。あなたには私をあげるわ――だから」だから、一緒にゲーム同好会を立ち上げたのだった。何が起こるでもない平和な日々(しかもゲームしてない)。いや、何も起きていないというのはただの勘違いで、とんでもないことが起こっているのかも! 冷たい外見とは裏腹に、心は苛烈な炎のような一乃と実は誰よりも非日常を生きる宗司。二人の行く末は……世界の終わり!? 葉村哲が贈る、新感覚ラブコメディ……、のようなもの、登場!



天川天音コンビ(葉村哲×ほんたにかなえ)の新刊。 実はメチャクチャ楽しみにしてました。
天天(名称俺)が結構おもしろかったんですよね~。だから同一作者・同一絵師なもんで興奮マックスですよ!!!

そういえばMFって最近たまに同じコンビでたりますよね。
ヤマグチノボル×兎塚エイジ  田口一×をん だけですけど。
今後もそうするんですかね。 個人的にはそっちの方が嬉しいんですけど。

あとがきはを先に見たんですけど、ものっそい笑いましたw
葉村さんどんだけ武器と異能と二つ名好きなんですかwww

実際中身はラブコメです。9割方ラブコメです。自分の好きなラブコメです。
内容的には、生徒会やはがないと同じような日常系統です。
ただ、普通の日常とは違って”異能”が入ってるのがこの作品の見所のひとつだと思います。

といっても異能バトルものではありません。
この作品の特徴の1つとして”異能×日常”というのが出てくると思います。
異能を持ちながらも、悪の大魔王も異世界の侵略者も謎の組織もいません。
つまり平和な世界そのものです。
だけど、その異能の力を持ってしまっている登場人物たち。
その異能を使ってのドタバタが他の日常系にはないいいアクセントになっていると思います。

ヒロイン(表紙の子)と主人公の出会いも異能によるものです。
まあ細かいところはマジネタバレなんで伏せますが……。
ラブコメ要素も強いのがいいですね。ニヤニヤするのが大好きなんで!
やっぱり葉村さんのラブコメシーンはいいですわ~。ニヤニヤマックスです!
最後にちょっぴりサプライズも入ってていいです。

正直今回もはずれって言える娘がいません。
メインヒロインはちょっぴり電波&ツンで主人公好きがチラチラ見えて話し方がかなり気に入ってかわいいし、ライバル的ポジの娘は主人公大好きマックスで冗談交じりキャハハでかわいいし、妹キャラは元からちょっと怖くてかわいいし。
ほんたにさんの絵もかわいくててマジ半端なくて鼻血でそうだったり。
そう、そんな私さんぞん、ちょっぴり純情で変態チックなことが好きな男の娘。

何かおかしな内容もあった気がしますが気にしない気にしない。

1巻では妹キャラの出番が少なかったんですが、2巻以降ではきっと活躍してくれますよね。だって俺の妹だし

密林風の評価を出すんなら☆☆☆☆☆で五ッ星ですね。
まあ自分の評価って結構低いんで面白ければたいていは4,5つくんですけどw

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わりおれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり
(2010/07/21)
葉村哲

商品詳細を見る
天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)
(2009/07/25)
葉村 哲

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今回も見てみます!

前の「ギャルゲの世界にようこそ」でしたっけ!
あれみました!
おもしろそうだったけどお金がぁぁぁぁ!
今回のも立ち読みしてきます!

No title

>緋弾のゾンビさん
正しくは「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」です。
金が無いのは仕方ないですねwww 頑張って立ち読みしてきてください!

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
507位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
