--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-19(Mon)

初めての大会  inバトレボ

はーいこんばっぱ~。
ブログにするイイネタがあるにもかかわらず、次の日に更新するさんぞんで~す。

とまあ前置きはともかくとして、タイトルにも書いてあるようにバトレボの大会に参加させていただきました。
こちらのコミュの200人記念大会に参加させていただきました。
べ、別に女子って単語に釣られたんじゃないんだからね!

まあ参加させていただいたんですが、書いてあるように初大会で、正直ドキドキでした!
人間初めてってのは何でも新鮮で純粋に楽しめますね。
初めてのゲーム・始めての親友・始めてのヤンチャ・初めての…エロゲ
某ラノベにも書いてあるとおり始めてっていいもんですよね。

参加したPTはもちろん、フライゴン統一パです!
普通にPTでもよかったんですが、初めてということで味気がアルPTで行ってきましたwww

トーナメント表をみると、1回勝てばツイッターの知り合いと当たってたんですよ。
「また、後で会おうな。」「あぁ、まってるぜ」
こんな感じで(俺の妄想)2人はともに勝利と誓い合いました…。


そして迎えた第一回戦。
相手は…毒パでした!しかも相手にマタドガスがいない!
こいつは…勝てる!そう思った次の瞬間、右下に奇妙なポケモンが見えました。
目を凝らしてみてみると……ス、スイクン!?しかも色違い……。
さんぞんに!電撃が走る!「あ、あれはまさか……配布スイクンじゃないのか……」
正直ビビリましたw だって5体毒タイプなのに、1体だけ色違いスイクンなんですよ!!!
まあ自分は別に厨ポケ使おうがかまわないんですけどね。それでもびびりはしますがwww
もちろん絶対零度対策にタスキ持ちのフライゴンも連れて行きました。


そして勝負が始まりました。
初手はハーブ持ちフライゴン 相手の初手はニドクイン
大地の力2発でいけるなと思い。普通になんの警戒もせず打ちました。
もちろん相手は耐えましたが、後1発で十分落とせる範囲でした。
「ニドクインの れいとうビーム!」( ゚Д゚)

それだけはらめえええええええ!!!!4番弱点はイッチャウウウウウ!!!!
でも相手が闘争心(こっち♂で相手♀)だったのかHP7残りました。
クインは確かふいうち覚えないはずだったので、そのまま大地の力ぶち込んで倒せました。

相手の2体目 スイクンを くりだした!( ゚Д゚)
スイクンキタ――(゚∀゚)――!!
だ、だがこちらには地割れがある!コレさえ当たれば…「しかしはずれた!」  orz 
こちらのフライゴンは波乗りで流されましたw

2体目 もちろん用意していたタスキフライゴンです。
タイプ一致流星群をくr「スイクンは まもるを つかった!」 orz
プレッシャーでPP削られるからラメエエエエエ!!!
次ターンでは警戒の意味&特防ダウンを望んで大地の力打ちました。
……3割ぐらいしか削れねえええ!!!! さすがスイクン、硬いですw

だが!いずれはこっちが押しかt「スイクンは アクアリングを 使った!」 ( ゚Д゚)
回復性能が上がるだと…。まじでピンチです。
まあ次のターンは案の定まもりを使いました。PP消費警戒のために電光石火つかったけどね。
次のターン懲りずに大地の力! そして相手は! 絶 対 零 度しかもあたったあああああ!!!

だが、たすきがある!だが相手は波乗り持ち…。
結局、次のターン守られ、その次のターンに波に乗られました^p^

最後の一体 切り札!NN 幼女 ことハチマキもちフライゴン!!!
相手は毒パ&スイクン…地震で押し切ってやる!!!
だが相手はもちろん守る。まあ妥当でしょうね。自分でもそうします。

そして…くらえええええええ!!!!ハチマキ持ち地震をおおおおおおお!!!!
…3割ちょっとしかきかねええええ!!!! だけどこのときのスイクンのHPは3割程度…。
守るターン含めても2発当てれば倒せるはず…。あわよくば急所も!!!
まだ…まだ勝機はあr「絶対零度がきまったあああああ」 \(^o^)/

絶対零度…怖い…。そして1勝すれば当たるはずだった人…ゴメン負けちゃった…。

まあ結果的に1回戦負けでした^p^
楽しかったからいいですけどね!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

絶対零度。

絶対零度か~。
カイオーガに覚えさせてたな~。
気のせいか知らんけど、なんかめちゃくちゃ当たってた気がするww
あと、PPめっちゃ増やしてたww

絶対零度強っ!!

絶対零度ってそんなにあたるもんでしたっけ!?
自分は一回も当たったことはありませんよw
っていうかそのスイクンとは一回ぜひ当たってみたいですねw

No title

>メニョンメニョンさん
零度持ちのカイオーガって多いですよね~。
PP増やしは必須ですっ(キリッ

>緋弾のゾンビさん
命中率30%なんて飾りですwww
ぜひ当たってみてください。怖いです……。

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
4496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
751位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
