--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-24(Thu)

エンテイ ドウ使う?

配布エンテイの使い方でもちょっと語ろうかと。

配布エンテイの利点といえば言わずもがな フレアドライブ・しんそく この2点ですね。
この2つは確定にしていて問題ないでしょう。むしろしないとなんのための配布なんだかです。

逆にこの配布エンテイの問題点といえば、いじっぱり固定ということですね。
100族のいじっぱり最速はサワムラー(87族)のようき最速と同じ152でした。
人によってはいじっぱりでもかまわないのでしょうが、100族から離れるのは少し惜しいと思いました。

他の技候補といえば。
攻撃技:ストーンエッジ・アイアンテール・オーバーヒート・おんがえし・噴火

補助技:鬼火・リフレクター・遠吠え(笑)

ぐらいでしょうね。やはりいじっぱりなので、瞑想は向かないと思います。
噴火はスカーフでぐらいでしか使えないとは思います。 HPが減るフレドラとは相性が悪いですし。
まぁ一応候補に入らなくはないかなぐらいですね。

ストーンエッジは自分の中では確定技レベルですね。一応候補にはしときます。
エッジがあれば同属にも十分対抗できます。まぁ一般のエンテイでも十分入る技ですしね。

自分は、攻撃・素早さ252 HP6・命の球・フレドラ・神速・エッジ・リフレク
で使った見たのですが、なかなか安定した強さでした。
強力なメインウエポンと先手が取れる神速の相性がバッチリでいい感じにバトルを運べます。

ダメージはあまり覚えてないのですが、ラグラージ・カイリューにフレドラで3割ぐらいのダメージは与えれるぐらいの威力はあります。

もちろん、相性が悪い敵もいますし。すべてがすべてうまく雰囲気ではないですね。

正直エンテイの努力値は素早さ全振りよりも、調整でHPに振った方がいいかもしれません。
神速があるぶん、フレドラの事を考えるとHPが多い方が安定するかもしれません。

ただ、色違い+プレシャスなのでバレバレになるもの欠点ですねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どうもです!
今日もコメントさせていただきます!
う~ん・・・・・。
ぼくなりに、おんがえしはいらないと思います。
鬼火は絶対にいるかな?
ぼくなら、
フレアドライブ
おにび
しんそく
ストーエッジ
ですかね!
まあぼくの考えなのでめっちゃ弱いと思いますけど・・・・・・。
まあもしよかったらやってみてください!

No title

>緋弾さん
コメントありがとうございます。
fmfm。ちょっと試してみます!

No title

こんにちわー
訪問ありがとーです。
配布エンテイはエッジ/神速/フレアドライブ@1で決まりですよねー

良ければ相互リンクしませんかー?
うrl↓
http://shugox.blog84.fc2.com/

ではではまた来ますー

No title

>とあるんさん
おぉっ!ぜひともお願いします!
にしてもやはりエッジは確定技でしたか……。

No title

とおぼえは確定わざですよ!!確定確定!

・・・すいません。嘘です。

まじめに考えると、鬼火がいい気がします。
物理アタッカーの火力を抑えられるんで。
でも、鬼火撃つ機会はあまりないでしょうか・・・難しいですねw

確かにプレシャスでばれるっていうのは痛いですよね・・・(´・ω・`)

No title

>GREENさん
鬼火の方がいいですか~。
鬼火とリフレクターつかったんですが、どちらも一長一短って感じです。
鬼火はHP減らせますし、ずっと続く。だけど、100%は成功しない。
リフレクは100%成功。だけど5ターンだけ。
使う人の好みで決まるでしょうね。

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
507位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
