--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-01(Mon)

これはゾンビですか?6  はい、どちらも俺の嫁です   感想

というわけで11月最初という記念すべき更新はゾンビにすることにしましたー。
前から少し間隔が空きましたが、すべてはゾンビを最初に持ってくるためですよ。
べ、別に時間が取れなくて今まで伸びたとかじゃ(ry

平松は俺の嫁

まずは安定の表紙から。
ウェディングドレス平松&ユ…トモノリさんですね。
やややややややばいって。鼻血による大量出血でゾンビになってしまうくらい平松さんやばいです。
まぁ何が言いたいかって言うと平松さんは俺の嫁ってことですよ。

あとどうでもいいですけど、なんか平松にはさんを付けて平松さんって呼びたくなるのは何ででしょうね?(BGM:情熱大陸)


そしてあらすじ

男のロマンは、女性にとって腹立たしい。俺、相川歩と美少女たちとのロマン溢れるハーレム生活も半年過ぎた。クールなナイスバディお姉さん、勝ち気な貧乳娘、無口な色白ガール。みんなが羨む環境で、彼女たちが言うには、俺にセクハラ疑惑があるとか。休みの日にもかかわらず、呼び出された学校の一室。そこでは今日だけ法廷となって、『相川歩セクハラ裁判』が行われていた。裁判長がハルナで、検事がセラ。俺の弁護を担当するのはアホの友紀…この四面楚歌の状況で、俺は無罪を勝ち取れるのか?真夏のプール、危険なホームパーティなどイベントを振り返りつつ、厳しい戦いが始まる―。



今回の展開はセクハラ裁判を受けてなんだかんだで主に平松さんとフラグ立てつつ、クリス対策の何かやるのかなと思っていたら、ドラマガで掲載されていた分を集めた短編集…だと…
せっかくの平松さんウエディング表紙だから平松さんが盛りだくさんの俺得ストーリー満載だと思ったのに……。
基本的にドラマガ買っているから大抵のヤツ見たことありましたしねー。
とはいってもおもしろいことには間違いないですけどね。


ドラマガ掲載なので基本的には心がついキュンとなっちゃうラブコメばっかりです。
やっぱ……ラブコメって素晴らしいよね。


プロローグのセラのジト目最高ですよぉ……/// わっし、こぶむりさんのジト目は最強だと思ってるんで…///



1話目はドラマCDにも載っていたプールのお話です。
お胸をよせて上げてるハルナ  スク水ガントレットユー  ばいんばいんのセクシーボディのセラ
あなたならどの娘を選びますか?わたしはユーです!!!
やっぱりね、水着の頂点こそスク水だと思うんですよ!!! スクミズイズベスト!!!これほど素敵な言葉はありません
ハルナは基本いい子なんですけどねー、あの性格が災いしてる所為で……。
ハルナの傍若無人っぷりが発揮されてると思いきや、実際はユーと仲良くなりたかったと。


2話目はユーのお誕生日のお話
作中で9月半ばと明記されていたのでユーの誕生日がもう過ぎてますね(´・ω・`)ショボーン
ここでもハルナの傍若無人っぷりが……。そしてアユムの変態っぷりも存分に浮き出ています気持ち悪い
そういえばユーの年齢って本当にいくつなんでしょうね…ひょっとしたらものすごいとs「おやすみなさい」 Zzz…


3話目はユ…トモノリとお星様を見に行くお話です
ボーイッシュだけどたまに乙女の表所を魅せるトモノリもいいですね。
そしてトモノリが2人っきりで行きたいオーラを放っているにもかかわらず空気を読まずハルナをつれてくるアユムさんに合掌。
とりあえずアユムのラッキースケベによってセラのジーパンが脱げたおかげでセラのおぱんちゅが・・・///そこを書いてくれるこぶいちさんむりりんさんに本当に心をこめて感謝を述べたいですよ。
ごるばちょふ


4話目は怪盗の美学じゃなくてセラの料理のお話
なんとこの話にはお尻に棒状のモノが挿さるというシーンが…しかも挿絵まで…/// これはぜひともチェックしなければいけませんよ。
スタイルいいし、掃除洗濯もできるのに料理だけが残念(というレヴェルをはるかに凌駕してるけど)なセラ。
料理にこだわる理由もまた素晴らしく彼女らしい。ちょっぴりばかし惚れ直しました。
葛飾北斎が書いた肉じゃがのレシピとか正直俺も食べたいですwww でも確か肉じゃがってビーフシチューをどっかの国の海軍に作ろうとしたけどレシピを知らずに適当に作ったらできた料理って聞いたことがあるんですよね……。てことは葛飾北斎の時代にはひょっとして肉じゃg(ry


5話目はセラVSサラスのお話
この2人が1日限りの超レア物『平賀源内もビックリっ!シーフードうどん』を巡ってバトル…というかミニゲームみたいなもの?を行います。
どうでもいいけどアリアのほうで平賀源内の子孫がでているからついその子がビックリした映像が頭の中で浮かんでしまったなのだ!
セラの上司でもあり憧れ、友、そしてライバルな存在のサラス。
サラスの背中を見ていたセラにとって唯一対等に立っているのがアユム……。ってことはセラはアユムにほれてる…のか…。
どうにもセラの場合惚れてるってところまでいってるのかイマイチわかりにくい……セラさんこんな俺をお仕置きしてください(cv伊藤静の場合のみ受け付ける)
てか男同士のキスシーンとか誰得



最後のお話は今回書き下ろし分の俺の嫁こと平松のお話
今まででもアユムへの好意が明らかに浮き出ていましたがその原因がここにありました。
てか何気に平松が一番最初にフラグ立っててたんですね……。小学5年生からフラグ立てるアユムさん……。
平松さんがあまりにも純情でおとなしいからキャラがガンガンに立ちまくってるゾンビでは逆に目立ってきますね。まぁ平松さん自身もそこそこキャラが立っていますが……。
そして挿絵の小学生の頃のロリ松さん超カワイイです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
しっかも最後の方でまたフラグ立てましたからね……次から平松さん本格参戦でしょうかね?


1月からアニメも開始だそうですね~。
てかなんで声優ドラマCDのままにしてくれなかったんだ…セラの伊藤静さんとかどう考えてもバッチリあっていたのに…。
とかいいつつ間違いなく見るでしょうけどねごるばちょふ



これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫)
(2010/10/20)
木村 心一

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

平松さんまじ可愛い\(^o^)/

No title

自分なりに4話の肉じゃがが一番好きでしたwww
ドラマガで読んだ時からゾンビの短編で一番お気に入りです!
ハルナの挿絵が可愛いからが95パーセントですけどねwww
平松さんの話も最高によかったwww
次の7巻が楽しみです!

No title

>kami04yuzuさん
平松さんまじ天使!


>緋弾のゾンビ@ルーズソックス世代さん
肉じゃがもおもしろかったですねー!まぁ理由のほとんどが挿絵なのが気になりますがwww
7巻もほんと楽しみです!

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
676位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。