--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-26(Tue)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 さよならの週末はささやかな終末

あいっかわらずこの作品はタイトル長いですね…。まぁラノベとかなら余裕で覚えれるからいいんだけどw

さて、今日は個人的にここ最近で一番アタリだった一乃さんです。
51DPT2BEV4kL__SL500_AA300_.jpg

今回の表紙は胸部肥大症女わがままボディのキリカさんですね

恋愛に疎く不器用な一乃とは違い、主人公に積極的にアタックしたり、空気を読んで自分だけに都合がいいような状況を作ったりして、メインヒロインの一乃のライバルボジションを獲得しているきゃわゆいおにゃのこです。


さてと…すうぅ…
一乃たん!一乃たん!一乃たん!一乃たんぅぅうううわぁあ今日はやっぱやめておきますwww


表紙的にキリカメインの回も前巻より多くなっており、彼女の異能の代償の事も書かれています。
最後の方まで読んでいて感動的展開ないからラブコメ展開でしゅうりょーするのカと思いきや、最後の最後で軽く涙腺に来ましたよ……。
前巻でもそうでしたけど、最後の方での急転換がよすぎます。
おまけに地味~に伏線も貼ってあって最後のときに思わずその伏線のことを思い出して余計に涙腺にきちゃうんだよ!!!
しっかもサブタイトルにも最後の展開に関係するから納得しちゃうし……。いい展開でした。
結構ベタといえばベタなのですが、自分はもうベッタベタ展開大好きだしどんでん返し展開も大好き、まぁぶっちゃけおもしろければなんでもいいので最高です^p^


全体的な流れとしては前巻と同じでラブコメ9,5対シリアス0,5な感じでニヤニヤがとまりませんでしたw
宗司さっさと俺に代われえええええええええええ!!!!宗司鈍感すぎだろおおおおお!!!!一乃のサラサラヘアーをなでなでくんかくんかさせんかいごらああああああああああああああ!!!!!!!
…コホンコホン。すいませんちと本音が。


今回は妹(義妹じゃないのか……orz)のリリス×2の双子もかなり登場してきて、一乃・キリカ・リリスとの宗司を巡るライバル対決にも拍車がかかってまいりました。
流れ的に多分次はリリスが表紙を飾って異能についても描かれるのかな?てかそこで実は義妹でしたー展開だったらいいのに……。
そういえば宗司の異能の代償ってなんなんでしょうかね。他のキャラとは違ってまだ描かれてませんからね……。いつかは描かれると思いますが。てか前作読んでる所為かな~んか代償のフラグっぽい展開あったんですよねー。果たしてアレはフラグなのかただのネタなのか……wkwk


そういえば今回前巻に比べると異能展開が少なかったですね~。
1巻は作品の世界観をイメージさせるためにそこそこ多かったのかな?
といってもいちゃらぶメインなので異能はスパイスのようなものでいい感じでおもしろいですけど。そこが他の作品を違うところですね。
 


上でも言いましたが、流れ的に次はリリスちゃん×2がおそらく表紙になるはずなので次も楽しみな作品ですね!

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J)
(2010/10/21)
葉村哲

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>今回の表紙はメインヒロインのキリカさんですね
俺もそう思います(キリッ

とにかく妹のリリスちゃん×2には期待です(まだ読んでないですしw

No title

>ロリがみさまさん
あれ、俺メインヒロインのキリカさんなんて言って(ry

リリスちゃんマジかわいいのでオヌヌメです!

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
579位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
