--------(--)


2010-10-23(Sat)

じょーきょーかくにん

どうでもいいけど平仮名で書くとなんだか可愛く見えるね。

とりあえず現時点で作ったポケモンは
・マッギョ  ・ゾロアーク×3  ・プルンゲル

・リラチーノ ・色違いのオーダイル ・ナットレイ×2

・コジョンド ・バルジーナ

ぐらいですかね。友達からバサラ借りたりしてるから少し遅い…かも。

もう少しペースは上げていきたいですね。最近友達に借りたBASARAⅡに今更ながら結構ハマってるんで…www
PDWは欠かさず毎日続けているんですが…その時間PCにつきっきりだからDSできねぇwwww

PDWって結構楽しいですよねー。夢特性ゲットも勿論いいけど、半減実が手に入るのも嬉しいです。
まぁ相手に半減実増えるって事にもつながりますが(笑)

てなわけで最近は夢特性ポケ、デンチュラ、ギガイアス、ローブシン・夢特性ポケあたりを今製作しようかなと考えてたり。

デンチュラは 臆病 [氷67] 30-3-28-31-31-31 という軽く神個体が出たので興奮気味です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
しかも緊張感だったので相手は半減実を持っていようが関係ないぜえええええええ!!!!
エナボで水地面・十万でギャラ・めざパ氷でガブリアス狩ったらあああああああ!!!!!

・・・と、意気込んではいるけど実際にどのくらい活躍できそうなのものか?ここでダメージ計算ですよ。
http://pokem.client.jp/damageBW.htm ←を使いますぜ!!!!

デンチュラは臆病CS252 ラグは無補正H252 で計算

アイテム無し デンチュラLv50 → ラグラージLv50
技:エナジーボール
ダメージ:166~196 [確定2]
(割合:80.1~94.6%)


達人の帯 デンチュラLv50 → ラグラージLv50
技:エナジーボール [帯]
ダメージ:197~232 [乱数1]
(割合:95.1~112%)


デンチュラLv50 → ラグラージLv50
ダメージ:214~252 [確定1]
(割合:103.3~121.7%)



ギャラも(いないとは思うけど)H252計算
デンチュラLv50 → ギャラドスLv50
技:10まんボルト
威力:95 でんき/特殊
ダメージ:270~318 [確定1]
(割合:133.6~157.4%)


ガブもH252で計算……しようと思ったら70で計算されてた。
デンチュラLv50 → ガブリアスLv50
技:めざめるパワー氷
ダメージ:153~180 [確定2]
(割合:71.1~83.7%)


達人の帯 デンチュラLv50 → ガブリアスLv50
技:めざめるパワー氷 [帯]
ダメージ:183~216 [乱数1]
(割合:85.1~100.4%)


命の珠 デンチュラLv50 → ガブリアスLv50
技:めざめるパワー氷 [珠]
ダメージ:197~232 [乱数1]
(割合:91.6~107.9%)


まぁこれはあくまでH252計算なので実際とは(特にガブとギャラ)は違いますが、これを見るとギャラは余裕だがラグ・ガブリはアイテム無しではちときつい。

てかガブHに振っていなくてもアイテムが無ければ確2だから持ち物無しはマジ危険。
帯持たせれば
デンチュラLv50 → ガブリアスLv50
技:めざめるパワー氷 [帯]
威力:70 こおり/特殊
ダメージ:183~216 [確定1]
(割合:100~118%)
で確1だけど俺の67だからまぁ高乱数1ってところかな?

まぁ帯か襷あたりが個人的に妥当なところかなと…。そこらへんはPTとの相談ですね。

……あれ、これなんか途中からデンチュラの考察に軽くなってね?



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中なのだ!!!

ポケモンブログランキング!!!
1日1回押してくれると……、嬉しいな///
ポケモン・攻略ブログ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

さんぞん

Author:さんぞん
趣味はラノベ・ゲーム・漫画・バドミントン・筋トレ(笑)なのだー!

ら~マニア・あっちこっちという漫画絶賛応援中だー!

好きなラノベは
・生徒会の一存
・緋弾のアリア
・バカとテストと召喚獣
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!
・これはゾンビですか?
・僕は友達が少ない
・アクセルワールド
・ソードアートオンライン
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・氷結境界のエデン
・テツワンレイダー
・リリスにおまかせ!
・迷い猫オーバーラン!
・パパの言うことを聞きなさい!
などがあるのだー!

好きなポケモンはボスゴドラ・フライゴン・ギガイアス!
ゴツゴツマジかっけぇわあ……。
フライゴンさんはあのお目目がちゃーみんぐ!

ポケモンは初代から今までず~~っとプレイしてきたけど、努力値などの存在を知ったのはDP時代からなのでアドバイスとかくれると嬉しいです!!!

ポケモン系のフレコ
B→3138-2199-3986

当ブログはリンクフリーなので、「相互リンクしようぜー!」とか言ってくれたらさんぞんは泣いて喜びます!!! 
| |_・) チラーミィ

最新記事
カテゴリ
相互リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブロとも一覧

目に酔ったか!?

かきあげ?主食に決まっている!

アニヲタブログ

ロリがみさまのゲーム応援BLOG?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援中なのだ!!!
狗神 煌個人サイト ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー 僕は友達が少ない 
特設サイト 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
オススメなのだにゃー!!!
ついったーなうだー!!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
4098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
685位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
